LUONT

架空サイト / トップページのみ

WebサイトLUONTをイメージした写真のコラージュ

ターゲット
20代~30代の流行に敏感でシンプルな服装を好む男女
コンセプト
華美に自分を飾り立てるのではなく、カジュアルでシンプルなカッコよさと、
フォーマルのような品の良さのある服を魅力的に表現する
目的
ブランドの認知度向上と、季節の新作アイテム発売の周知
通信販売と実店舗を兼ねているため双方での売り上げの増加
デザイン
ブランドの認知度向上のため、ファーストビューに配置するブランド名は印象に残るよう文字を大きくし、特徴的なフォントを使用しました。白と黒を基調とし、タイトル周りのあしらいは極力シンプルながらも存在感のあるデザインにしました。写真のモデルは海外の方々を使用することで、よりスタイリッシュさを強調すると共に、堅苦しくなく力の抜けも感じられるよう意識しました。また、クールな雰囲気を醸し出すために、画像の彩度や明度・カラーバランス等を調節し、アクセントカラーに寄せて全体的に青みを感じられるよう調整しました。
情報設計
ファーストビューの次にNEW ARRIVALで新作情報を配置し、最も売りたい商品にお客様の目が止まりやすいよう考慮しました。次にABOUTでブランドに込めた思いを知ってもらい、PRODUCTには定番商品を含めた写真を配置しました。また、下層ページへ飛ぶボタンだとユーザーが気付きやすいようにホバーするとサークルが表示されるホバーアニメーションを実装しました。さらに、通信販売訴求のためヘッダーのカートアイコンをスクロールに追従させ、実店舗集客訴求のため店舗内の雰囲気の分かる写真を取り入れました。
カラー
サイトデザインで使用したカラーコード:#000000、#9AB6C2、#FFFFFF
使用フォント
Qeilab / Trajan Pro 3 / Zen Old Mincho
制作時期 / 期間
2025年3月
企画 / ワイヤーフレーム:5時間
デザイン:8時間
コーディング:16時間
使用ツール
Figma / Photoshop / VScode
Webリンク
LUONT.html

WebサイトLUONTのPCデザインカンプ