- ターゲット
- 30〜50代の家庭を持つ男女
- コンセプト
- White christmas
- 目的
- コンビニエンスストアで販売するクリスマスケーキの認知拡大と購買意欲の喚起、販売・受渡期間と早期割引キャンペーンの周知
- デザイン
- かわいらしい雪だるまのケーキを中心にデザインし、子供たちの目を引くような親しみやすい印象に仕上げました。背景には暗めの夜空をイメージし、イルミネーションの光と舞い落ちる雪を表現することで、幻想的で温かみのあるクリスマスの雰囲気を演出しています。 また、コンビニエンスストアでケーキを購入する消費者は百貨店利用者に比べて価格重視の傾向があると考え、早期割引キャンペーンの訴求を強化しました。割引情報がひと目で分かるよう、ゴールドの円形デザイン内に配置し、華やかさと視認性を高めて目立たせています。
- カラー

- 使用フォント
- The Augusta / DIN 2014 / HGPゴシックE / Noto Sans JP
- 制作時期 / 期間
- 2025年6月 / 4時間
- 使用ツール
- Photoshop


